日本酒飲み比べ

 

 

 

嘉泉 東京和醸 特別純米 720ml

嘉泉 東京和醸 特別純米 720ml

 

 

 

 昨日、上記二つを酒屋さんに薦められて購入したのですが、あまり好みではなく、本日、山川流を購入しました(笑)

 

個人的には、雄町のような味がしっかりしたものが好きで、一応店主の方には伝えたんですが、辛口を勧められ、正直辛口はどうかな?と思いながらも飲まず嫌いは良くないと思い挑戦したのですが…案の定、辛口はあまり好きでなかったです(笑)

 

二つ目の和醸は辛口でもなく、1つ目に比べれば好みよりでしたが、まだあまり好みでもなく。

 

本日、ぷらっと寄った酒屋さんで、3つ目の山川流を買いました。単純に雄町だからです(笑)

上記2つに比べて好きではありますが、もっと濃い方が好きですね(笑)

 

本当は八兵衛の備前雄町が欲しかったですが、時期を逃し購入できず。。。

どっかで売ってないかなぁ。。。