【読了】残酷な世界で生き延びる~

 

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

 

 読了しました!

 

いやー、面白かったですね、能力開発について考えさせられる内容ですね!

今まで正しいと思っていたことが、逆だったり、刺激的な内容でした、内容すべてに同意するわけではないですが、考え方に一石を投じるという意味ではおススメです。

 

人は生まれながらに優れた能力は決まっているとか、、まぁ確かに公立の小中学校は偏差値のばらつきが多いので、能力(運動、勉強等)の偏りも感じてました。

それがある程度腑に落ちたところも、良かったです。

 

自分の能力として、何が優れているのか知りたい場合は「ストレングスファインダー」がおススメです。

質問に答えていくと、自分の優れた資質5つを教えてくれます。

まぁやった結果、強みとして自覚している部分ばかりでしたね。

ただ、資質ごとのアドバイスもあるので、それも有用でした!

購入時に新品を買わないと、診断時に利用するバーコード(ワンタイムなので)が利用できないので注意が必要です。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0